学校訪問の営業マンも教員採用の担当者も花粉症

暖かくなってきて過ごしやすい、というか少し暑いくらいの日が続いています。

 

学校に訪問して打ち合わせをすることが多いので基本的に常に外出する身としては厚着をしなくても良い春先から夏というのは結構好きな季節の一つです。

 

学校に訪問してクラスが変わったり、新しい環境で心機一転という感じで良い緊張感があるのも感慨深く感じます。(もっとも、春休み中で生徒にはほとんど会っていませんが)

 

季節、気候として好きな春ですが日に日に花粉症の症状がきつくなってきています。

 

ほとんど外出しているときはマスクで対処できるのですが打ち合わせの時はマスクをしたままという訳にはいかず、目のかゆみと鼻のムズムズと戦いながらお話しさせていただいています。

 

打ち合わせを進めると戦っているのは私だけでなく、学校の担当の先生も花粉症だったりするのでお互いに鼻をかんで「すみません」「いえいえ」なんてやりとりお互いにすることも多くあります。

 

暖かくなってきたので過ごしやすいといえば過ごしやすいのですが花粉症の方はつらい季節だと思います。

 

今週、来週と打ち合わせが続くので花粉症と戦いながら外出したいと思います。学校の先生方、お打ち合わせの際に鼻をかむこと、何卒ご容赦ください。

 

新年度に入りましたので2019年度の採用の打合せ楽しみにしております。また、2018年度の欠員についてもご提案させていただきます。