学校名非公開求人って何?

青空と一面のたんぽぽ

提携いただいている人材会社様の求人が掲載されて半月が経ちました。

私学の求人は私学教育研究所に載せずに当社や当社と提携している人材会社だけに求人依頼を出していることがあります。

一つの求人サイトで私学の求人が網羅されていると良いのですが教員の募集をしていること自体を学校があまり知られたくないケースがあるので学校名非公開求人として募集されます。

年度途中での交代(産休や指導力不足など)や急な学内人事異動があったとき、私学教育研究所に載せても応募者がいないときなどです。

人材会社は独自に教員を集め、私学で交代や欠員などが発生した時に登録している教員に学校を紹介して就業をフォローします。

今まで教員の人材会社に登録するには各社ごとに自身の履歴書や経歴書を送る必要がありましたが、T-cheerで提携の人材会社を増やして、教員の人材会社への登録の負担を軽減したいと思います。

また、各社ごとに非公開求人の取り扱いがありますが各社のWEBサイトで確認する必要があり、これも手間だと感じている教員の方が多いのでT-cheer内での求人掲載の呼びかけを行っています。

私学教員になりたい人が非公開求人を含めて全ての私学の求人を見れる様になれば便利だと思います。

「全ての求人を一つに、一つの求人を全ての人に」

T-cheerの教員志望者に向けた、行動指針でもあります。

提携の人材会社もこれから増やしていきますので是非、登録をお待ちしております。

 

私立学校の教員採用・就職・転職・求人情報サイト【T-cheer】はこちら